<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がんりゅうじま

DJ巌流島@mona records、
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
ライヴ、DJでの息を呑む壮絶なバトルに、
まさかジェフ・ベックやザッパ、デヴィッド・バーンにYOSHIKIまで
観られるとは思いませんでしたねー。

直枝さんとムーグさんが肩を組んで歌った
ムーンライダーズの「ボクハナク」でクライマックス。
その後およそ1時間つづいた明け方のトーク、二人のバランスが絶妙でしたね。
さすが同期の桜です。

で、戦いを終えた武蔵と小次郎は
先にいただいてるコメントにもあるとおり
巌流島で「きまぐれサラダ」(もしくは「ボンドくん」)というペンションを
なかよく経営していくのだそうです。
めでたしめでたし、というわけで巌流島、第一幕は笑いとともに終了いたしました。
来る第二弾もどうぞご期待くださいませ(詳細まったく未定!)

あ……、Straight Branch vol.2も、そろそろ動き始めますよ!
[PR]
by straight_branch | 2006-02-21 04:06 | all night event

ナオエのドンキー日記 # 11

 さてさて、『DJ巌流島』もうすぐです。18日の夜中24時、下北沢mona recordで。おれと山本ムーグ(同い年)の壮絶な闘いです。鴛鴦歌合戦2006!歌い泣き!踊り泣き!ギターでDJ!お箸でDJ ! 正夢は果てしなくだ!ゲストは超久しぶり〜の松江潤くん。みんな遊びに来てくださいね!カーネーションは曲作りのまっ只中。いい感じですすんでいますよ。どうぞご期待ください。


2月12日
 DVD「女は二度生まれる」。シンセサイザーズの三浦さんとナゴム版「夜の煙突」のファイルと電話のやりとりを数回。オリジナル盤を遥かに越えて、すごくいい感じに仕上がりそうだ。品川へ書類を受け取りに。親父へのみやげはキットカット(袋)。おふくろの突貫焼きうどん激ウマ。夜のChiba Cityへ。いとこの映画監督ヤマジュンと恒例のドンキーの日。その前に寄るのもいつもと同じリサイクル屋。24時間営業になったとのことでびっくり。ジョニー大倉『Johnny Wild』のLP購入。これがもう壮絶な内容でガレージ〜パブ・ロック風味の大傑作。今になってわかるこのロック魂。この歳になるまで聴かないですげぇ損した気分。ヤマジュンはハードの日。メガドライヴ(パチもん含む)2台購入。もう一件ハシゴ。10本買うと500円のVHSコーナー。ついさっき「あれ観たいんだよなぁ〜」と話していたばかりの「カメレオンマン」を発見。昔にミニ・シアターで観た「ミツバチのささやき」等けっこうな掘り出し。ヤマジュンはリージョン・フリーの新品DVDプレイヤーを激安の3.980円で。ドンキーではさすがに150gにしてみた。気になっていたいちごミルクに挑戦の男2人。
BGM : ジョニー大倉『Johnny Wild』

2月10日
 朝10時まで作業。3時間だけ眠って出かける。3日で7時間しか寝ていない。2ヶ月ぶりの鍼。もうもうと疲れと邪気の煙をはきながら。治療後、ユニオンでスリッツのライヴ盤を買う。急いで電車でスプートニクで!裏原宿のハリケーン・ミーティング。曲出し。やばいです!相当やばい!カーネーションの次のアルバムはホントすごいことになる。ファンクラブ会報(遅れていてすみません!今月末に発送後、即次号の編集に入ります)の特典CDRにすべてサインして豪華にピザ宅配。むしゃむしゃ食う。今の携帯は買って一年たつのだけれど、ムービー機能があるのに今日気がついたりして。なので事務所風景を撮影。帰りの電車ではディランの『アナザー・サイド・オブ〜』聴きながら爆睡。粗くもしなやかな音が気持ちいい。
BGM : Stephen Stills 『Live』

2月9日
 矢部曲のTDを何度も。そして自分の新曲の歌詞。やさぐれ感とユーモアの混ざり合う世界。こんな歌詞どこにもねぇだろうなぁ。歌入れて、またもや徹夜。ここ2日で睡眠は4時間くらい。

2月8日
 キュートな矢部曲に作詞。先日のリハのMDをベーシックしにて歌。おれ曲のデモにギターのダビング等。

2月3日
 ご無沙汰していたマッサージで上半身中心に凝りをほぐしてもらう。意外に腰、臀部の凝りも重い。担当のYさんは一身上の都合で2月いっぱいで仕事をやめるという。美容院のTくんも英国へ渡ってしまうらしいし、馴染みの職人さんたちが遠ざかってゆく初春。淋しいかぎりだ。集中して曲作り。めずらしく、狙っていた雰囲気のとおりに事がはかどる。デモが明け方に完成。ライヴばっかりやっていたため昨年の作曲数はおれ史上最低の4曲と寡作だったが、今年はその数を一ヶ月でもう超えてしまった。体も急激に楽になってきた。
BGM : BGM : Milton Nascimento『O Planeta Blue Na Estrada Do Sol』

2月2日
 中目黒。「夜の煙突」のファイルを焼いたマスターCDRをシンセサイザーズ杉山さんに届ける。鎮痛剤を購入(バファリンより効く)。品川で刺身食って爆睡。おれは明日の節分で天中殺をぬける。本根社長から「急須は買いに行きます」とのメール。
BGM : Alicia Keys『Song In A minor』

2月1日
 送られてきたCDRでナゴム音源のマスターが猛烈に劣化、それもさらに悪化しているのをあらためて確認(まったく別の曲というか不明なドラムスの音が左チャンネルに普通に録音されたかのように転写。初回プレスにもそのゴーストは確認されてはいたが、ここまでひどくなかった)。これじゃ当然世に出せない。急遽、おれ所有の「夜の煙突」初回オリジナル盤(ピンクの内袋のジャケット付きはすでにこの一枚しか持っていない。ちなみに2ndプレスは所有していないが水色の内袋らしい。ヴィデオ『ナゴムの黄金時代』はそもそも貰っていない)を念のため洗ってから盤起こし作業に入る。新マスターを制作。鳥羽くんに電話でプラグイン等についていろいろ相談。こうやって聴くとすごくいい演奏だよ。あの時のおれたちはすごくがんばっている。キーボードの谷野は20年以上もずっと行方知れずだがどうしているのか?岡村靖幸トリビュート以来、小汲にも連絡がつかない。いろいろと作業が増えて新曲作業に入れないが、朝5時からDVD「貸間あり」を観て元気をもらう。そういえば夕方に本根社長から「事務所にお茶セットがないことに気づいた、急須や茶碗の余りはないか?」とのメール。
BGM : カーネーション「カメラマンのヘリコプター」

1月31日
 寝起きの「エリザベス・リードの追憶」。ナゴム音源のCDRが届く。原稿書き。
BGM : Allman Brothers Band「Dream」

1月29日
 右下奥の歯茎が少しはれている。極端に疲れがたまるといつも同じ場所がぷっくり。右の肩こりもあいかわらず針で刺すようなかんじ。市販の鎮痛剤のお世話になりっぱなし。ファン・クラブ会報用の特典音源3曲のマスタリング。しかし、こうして波形でエフェクトを操るようになるとはね。我ながら驚き。
BGM : Alicia Keys『Song In A minor』
f0008928_781737.jpg
[PR]
by straight_branch | 2006-02-13 07:09 | 直枝政広のドンキー日記

DJ巌流島@2006/2/18イベントの詳細決定です!

オールナイトイベント「DJ巌流島」(←LIVEもありますからね〜!)
2006年2月18日(土) open&start 24:00 
LIVE/DJ:直枝政広(宮本武蔵)VS 山本ムーグ(佐々木小次郎)
ゲスト:松江潤(刺客)
決闘場:mona records(map)東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F
チケット:前売り&当日 2,000円(1drink 付き)


チケット発売中です! ご予約、ご購入は→mona recordsさんへ! 
電話予約OK! 店頭でも買えます! 

店頭販売:営業時間内12:00〜24:00にて受付中
電話予約:16:00〜24:00 TEL: 03-5787-3326(電話予約はお一人様2枚まで)

はい、あと2週間後です! mona recordsのアットホームな空間が決闘場に変わります。小次郎の挑発に武蔵はどう応えるか!? はたまた刺客がめった斬り? バレンタイン・デーの4日後(だからなんだ)!! そんなんよりも熱くてスウィートな男たちの戦いを、ぜひ、ご観覧いただきたく、ご来場心よりお待ちしております。


FROM:ストブラ・スタッフ
[PR]
by straight_branch | 2006-02-04 02:14 | all night event