<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご来場ありがとうございました

5月2日、雨の中、Straight Branch vol.2にご来場くださったみなさま、
ありがとうございました!

出演くださったアーティストのみなさまも、ご来場のみなさまも
最後まで盛り上がっていただいて
本当に楽しいイベントになりました。
心より御礼申し上げます。

また、機会をみてさらにパワーアップした企画ができたらと思います。

そのときはどうぞよろしくおねがいいたします。

本当にありがとうございました!

from ストブラスタッフ
[PR]
by straight_branch | 2008-05-04 23:33 | from ストブラ・スタッフ

ナオエのドンキー日記 (鳳凰編) # 9

 こんにちは!440とワイルドバンチに来てくれたみなさんありがとうございました!春のイヴェントが続きますが明日(2日 23:30Start)は下北沢 Que で『Straight Branch Vol.2』です。豪華なゲストがずらり。とても楽しみです。是非ともいらしてください!どうぞよろしく!

4月27日
 朝10時の「のぞみ」。大阪入り。天神橋筋六とか七のあたりは初めて来たけれど、やさぐれた下町風情にきゅんとくる。おもしろい。ワイルドバンチ、オーナーの庄内さんにおいしい蕎麦屋(「たかま」)を紹介してもらい、辛みおろしそば。量は少なめだけど東京でもなかなかここまでの蕎麦はないだろう。柿ノ木さんが機材のチェック中、ワイルドバンチの素晴らしい品揃えの本棚を眺めていると安田謙一さん到着。年末にお宅で聴かせてもらって以来ずっと探していた『五木ひろし ラスベガス・オン・ステージ』を「安く見つけたから」と手渡され狂喜。今日、かけようと誓う。フランキー堺『フランキー太陽伝』、安田さんおすすめの草野進(蓮實重彦)『世紀末のプロ野球』など何冊か買わせてもらう。みんなでたこ焼きつまみつつ、セッティングしたりレコードの準備。お客さんもいいかんじに集まってくれて本番。弾き語り、そしてゼミ本編。下北沢のアップグレード版というか、2度目だし流れはよかったと思う。でもやっぱり話がはじまっちゃうと時間は足りない。安田さん紹介『Walk Hard』のサントラがまた秀逸。外で打ち上げのあとはまた店に戻り、コーヒーいただきながらのんびりと本を眺める。楽しい一日であった。また、何らかの企画をたててワイルドバンチに来たいと思う。
(プレイリストはあらためてHPにUPします)

4月26日
 大阪の準備でどたばた。

4月24日
 電車で下北沢。駅から歩くのは久しぶりで妙に懐かしい。きょろきょろしながら歩く。440。ヒックスヴィルのゲストで。じつは一時間も時間を与えられていた。あの明るいヒックスの前にじっとり弾き語り。会場の雰囲気も良く、かなり気持よく歌わせてもらった(映像UPも予定中)。セッションは真城さんと「市民プール」「Sweet Baby」、中森さんと「Runnin' Wild」、木暮君をまじえて「Two of Us」を。その場で考えながら思い出しながらやるのがイヴェント・セッションの醍醐味でもある。ヒックスヴィル、言うことなし。ごきげんなステージだった。会場でみんなしておしゃべりの打ち上げ。(はじめてゆく)曽我部くんの店へ。ボブ・ディラン『フリー・ホィーリン』流れる中、おいしい春キャベツのピザを食す。思っていた以上に疲れがひどくよれよれ。タクシーの世話に。
f0008928_21221674.jpgf0008928_21223759.jpg
[PR]
by straight_branch | 2008-05-01 16:48 | 直枝政広のドンキー日記