<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ナオエのドンキー日記(鳳凰編)#12

 こんにちは。かわらず元気です。そしていつの間にか49歳です。メッセージもありがとうね。じつは先日、月食の頃にPCの内蔵HDDが突然ぶっ壊れてこの日記のデータが消えました。復旧後、確認すると日記は2007年10月3日から先が空白(音楽ファイルや他の原稿は外付けに保存していましたが)。およそ1年前にタイムスリップしたような不思議な感覚を味わっています。ここ一ヶ月分は携帯のメモやスケジュール帳等を見ては思い出しながら書きました。故障が怖いのでノートPC用の冷却台も導入したし、以後は何でもバックアップをちゃんとしておこうと思いました。

 さてさて"25年目のカーネーション"は9月14日、恵比寿リキッドルーム。タイトルは『路傍のピクニック』です。ゲストは會田茂一(アイゴン)くん。サポートにタマコウォルズの佐藤くん(Key)を迎えます。トリオでは演奏不可能な曲をたんまり用意しますので、是非いらしてください。よろしく。


8月26日
 49回目の誕生日。仲間たちが誘ってくれて上野で飲み会。
BGM : Layo & Bushwacka「Love Story」

8月25日
 思いっきり気を上げたいのでFat Boy SlimのDVDを観て盛り上がる。陽気が一番。
BGM : Brian Eno『Another Day On Earth』

8月23日
 週一のマッサージ。たまりません。で、季節はずれのバラを買う。これがルドゥーテの薔薇のような最高のかたち。強い。
BGM : Beck『Modern Guilt』

8月22日
 渋谷の郵便局。打ち合わせ後にタワレコで息抜き。何枚か購入。やはり店であれこれ迷いながら買うのは気持ちいい。

8月21日
 エンジニア原口宏くん来訪。もう彼がいないとおれのPC生活は悲惨なことになる。すごい裏技で無事にPCは復旧。デスクトップは去年の秋のまま。夕飯は焼き肉屋へ。外付けHDDのことばかり考える。

8月20日
 新しいアーティスト写真の撮影に出かける(写真)。カメラマンは『宇宙の柳〜』の鈴木淳哉。
BGM : Beck『Modern Guilt』

8月19日
 汗だくで秋葉原。PowerBookG4の内蔵HDDを交換。160Gにしておく。駅前ではメイドさんたちがビラくばり。

8月18日
 夕方から美容院。パーマ。

8月17日
 南越谷。中学時代の時に二人組ではじめたAPPLEというユニットの相棒Yと20年ぶりに逢い、書籍『宇宙の柳、たましいの下着』を渡す。何も変わらず。建築士としてとんがりつつがんばっている。楽しいひととき。あの頃の大量の音源も残っている。カセットからDATに移しているとはいえ、そろそろバックアップをとっておかないといけない。

8月16日
 実家で飯。

8月15日
 PCが突然音をたてて壊れた。HDDからキューっとすごい音がした。即、原口くんに連絡。

8月8日
 仕事で徹夜。一気に体重2kg減。急いでレコード選んで一時間寝て下北沢をめざす。風知空知。CDJのイヴェントで急遽決定したDJを。藤本国彦さんと鈴木惣一朗くんのマッカートニー話に飛び入りしておしゃべり(写真)。始発まで店ハシゴしつつ飲む。この日かけたのはデオダート〜ヤングブラッズ〜リンジー・ディ・ポール〜 スタカン〜フォーク・インプロージョン〜XTC〜ミーシャ・パリス〜 小池玉緒〜松岡計井子、等。

8月1日
 泉谷しげる『家族』のLPをかなり久しぶりに聴く。これは世界に誇るフォーク・アルバムだ。

7月26日
 赤坂で都立秋川高校の同期会。在学中、おれにザ・フー『四重人格』を譲ってくれたUが昨年末に亡くなったという話にショックを受ける。そのレコードもある時から姿を消してしまっていたので(どこにいっちゃったのだろう)、買い直したCDを大音量でかけて彼を偲ぶ。
BGM : The Who 「Real Me」
f0008928_2452590.jpg

f0008928_2462742.jpg

f0008928_246405.jpg


[PR]
by straight_branch | 2008-08-28 02:59 | 直枝政広のドンキー日記